Blog&column
ブログ・コラム

今日は何の日?

query_builder 2023/04/14
ブログ
利弁堂

 

皆さんこんばんは!

今日も1日お疲れ様でした♪

 

さて、タイトルの通り、今日は何の日でしょう?

私が知る限りでは3つあって、

1つ目がブラックデー

韓国で制定されたもので、

2/14がバレンタインデー 3/14がホワイトデーで

いわゆるリア充のための日。←偏見(笑)

4/14が恋人のいない人たちが黒いものを食べる日だそうです。笑

 

2つ目がタイタニック号沈没の日

タイタニックといえば知らない人がいないくらい有名ですよね。

1912年に北大西洋沖で沈没したことで悼むために制定されたそう。

 

3つ目がオレンジデー

ブラックデーとは反対で、愛する男性に女性がオレンジ色のもを贈るというもの。

NTTドコモが2002年に3/14に続いて制定したそうです!

バレンタインのイメージは赤色なので、その赤色と、

ホワイトデーの白色を混ぜた色がオレンジで愛の調和をイメージしているんですって。

今の時代、バレンタインデーだろうが、ホワイトデーだろうが、

女性だろうが男性だろうが、誰が誰に愛を贈ってもいいので、

こういう日って知らないこともあるけど、意外に素敵な日じゃないですか?

こういう日を利用して、大切な人に気持ちを贈tたり伝えたりするのはアリです!

 

 

まぁなんでこんな話をするかというと、

私事ですが、今日が誕生日でして、昔調べた雑学を並べてみました。笑

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

(え、前置きだったの?って思いますよねー笑)

4月も始まって半月経とうとしています。

忙しい毎日が続いて、お部屋の中どうですか?

気温もだいぶ暖かくなってきて冬物がいらなくってきましたね。

 

我が家では3月末には衣替えを進めて、ちょびっと断捨離もしました!

4月からは子どもの保育園や私の育休からの復帰があって、

とてもじゃないけど余裕がないやろなーと思いまして。

でもでも、まだまだ朝や夜は肌寒い時があるので気をつけてくださいね!

 

また、断捨離や新生活に備えて色んなものを買い直した方。

不用品は処理しきれましたか?

今度時間ある時に捨てる・売るからといってその辺に放置してませんか?

↑うちの夫がこのタイプの人でして・・・笑

大きなものだったりは処分が大変だったりしますけど、

服や靴やすぐ処分できるものは、すぐやりましょうね!

ご家族の方だったりが怒る前に!←私はそろそろ限界。笑

 

大きなものの処分などは業者さんなどに一度相談してみるのも良いかと。

運ぶ手間がなくなったり、もしかしたらプラスになることも・・・

 

業者さんにもよるので確認してみてくださいね。

 

利弁堂でもご相談は承っておりますので、

まずは一度ご相談ください!

 

ご依頼・ご相談は7:00〜21:00まで

電話・メール・LINEにて受け付けておりますので、

お気軽にご連絡ください♪

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

NEW

  • 過ぎましたが・・・母の日

    query_builder 2024/05/21
  • 衣替え 完了!

    query_builder 2024/05/17
  • すでに初夏

    query_builder 2024/05/14
  • カーテンをスッキリ!

    query_builder 2024/04/23
  • 春の不調

    query_builder 2024/04/19

CATEGORY

ARCHIVE